スポンサードリンク
国内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)

--,--,-- --:--Edit

大型派遣会社口コミサイトがオープン!

いよいよオープンしました。

派遣社員のための大型口コミサイト

人材派遣会社口コミ人気ランキング

派遣会社の表と裏がすぐにわかる

派遣社員にとって実に有益なサイトですね。

オススメはリクルートスタッフィング
スポンサーサイト

国内トラックバック(0)コメント(0)

2007,11,16 16:23Edit

アストモスとは?

アストモスとは?

社名の由来は「明日灯す」。

アストモスエネルギー株式会社。

出光ガスアンドライフ株式会社と三菱液化ガス株式会社が合併し設立される会社。

2006年4月1日設立。

アストモスのCMを見たんですが

いったいアストモスってなんだろう?

ってことで調べると

明日灯す

っていう意味だったんですね^^

単純でわかりやすいですがもうちょっとひねっても 笑


7月24日(月)
* 「全国アストモス会」設立 会長に澤田榮治氏、副会長に堀川勲氏
* 日連、パロマ工業CO中毒で点検フォーム作成し地方協会に調査と協力を要請
7月25日(火)
* アストモス、4~6月販売量84万5,000トン 出足順調でCP卸浸透
* アストモスエネルギー、月金ダイヤガスを子会社化
7月26日(水)
* パロマ製湯沸器CO中毒問題、33件不正改造確認
* 九州豪雨情報、鹿児島で容器30本流出も回収済み
7月27日(木)
* パロマ製給湯器CO中毒問題、経済産業省が92件不正改造確認
* ダイヤ燃商と三重日商ガスが8月1日付で合併
7月28日(金)
* パロマ製CO中毒事故問題で各社とも安全確保に全力
* 6月CIF速報、サウジCP横ばいでほぼ変わらず

国内トラックバック(1)コメント(0)

2007,09,19 22:23Edit

瀬島龍三 元伊藤忠商事会長 死去

4日死去した瀬島龍三元伊藤忠商事会長は、戦前の大本営参謀としての経験を生かし、戦後の自民党政治の深奥で、時の首相のブレーン的存在として力を発揮したことで知られる。特に中曽根康弘元首相との関係が深く、中曽根政権時代の83年の首相電撃訪韓の際には首相の密使も務めた。

 戦後、11年間のシベリア抑留を経て帰国し、58年に伊藤忠商事に入社。専務、副社長、会長と上り詰める過程で、政権政党・自民党の実力者と深い交友関係を結んだ。

 80年代初頭の鈴木善幸政権時代、実力者だった田中角栄、福田赳夫両元首相は、官房長官の宮沢喜一氏(後に首相)に「本当の国家改造を目指すなら瀬島氏しかいない」と語り、土光敏夫経団連会長(当時)をシンボルとした臨時行政調査会(第2次臨調)の委員に瀬島氏を推薦した。同氏には「臨調の官房長官」との異名が付いた。

 中曽根内閣の国鉄、電電公社民営化でも活躍。中曽根氏は4日、瀬島氏の死去を受け「国鉄や電電公社の改革の実行段階に入ると、改革案の内容について助言してくれたし、自民党内の反対派を説得してくれた」と当時の貢献を明かした。

 一方、83年1月の中曽根首相訪韓は、前年の11月、首相就任直後の中曽根氏が瀬島氏に自らの意思を伝えたことに端を発している。瀬島氏は82年12月に2回、極秘裏に訪韓。当時の全斗煥(チョンドファン)大統領と会談し、首相訪韓の了承を取り付けた。

 竹下登元首相や民主党の小沢一郎代表ら旧竹下派系の政治家のアドバイザー役も務め、関係が悪化した竹下、小沢両氏の仲裁役にもなった。自民党からの政権奪取を目指す立場の小沢氏も4日、「中曽根内閣で初めて閣僚(旧自治相)に就任して以来、折に触れご指導をいただいた」と自民党時代からの交遊を振り返るコメントを出した。     ◇

 瀬島氏は大本営時代に培った人脈や政界とのつながりを背景に、経済界でもらつ腕を振るった。財界からは「日本のリーダーの一人を失い寂しい思い」(山口信夫・日本商工会議所会頭)との声が上がっている。

 伊藤忠商事入社後、瀬島氏は「日本は世界有数の経済国家に成長する」との確信の下、国際化社会に対応するため「関西五綿」と呼ばれた繊維商社の一つだった伊藤忠の総合商社化を推進。経営危機に陥った安宅産業との合併でも中心的役割を果たし、合併による損失を最小限にとどめるため、銀行などを相手にぎりぎりの交渉をまとめた。

 いすゞ自動車から持ち込まれた米自動車会社との提携話では、クライスラー、フォードとの交渉が挫折。米国の特命スタッフと協力し、執念で米ゼネラル・モーターズとの提携をまとめた。瀬島氏は後に「大プロジェクトの推進には、人の和とチームワークが大切」と振り返った。

国内トラックバック(1)コメント(0)

2007,09,05 07:46Edit

xevo ジーヴォとは?ダイワハウス

こんにちは^^
ジーヴォの家に標準装備されている「耐震技術」とはどんなものかというのを調べてみました。

ジーヴォの耐震技術は、骨組みを丈夫にした構造です

鉄骨の軸組みで縦方向の力を受け止め、横方向の力はブレース(筋交い)で受け止めることができる構造になっています。その構造を内包した「耐力パネル」を用いて施工するため、施工期間は短くても、しっかりとした構造をくみ上げることができるようになったりなんかして、これはダイワハウスのすごいところですねぇ。
感激^^

また、大和ハウスのジーヴォでは、軸組みを両側の耐力パネルで支えるという、トリプルコンバインドシステムという構造になってます。柱で支えるのではなく、壁面で支えているから強いってわけです。

さらにこれらの構造を土台から支える基礎は、2本の主筋と太いアンカーボルトを利用して強力につながれているため、30年以内に起こると予測されている東海地震に対しても、全壊することのないような造りになっているわけです。

こういった耐震構造を標準装備することにより、ジーヴォの家は国土交通省の定める住宅性能表示制度の構造の安定において、耐震等級の倒壊防止、損傷防止の2項目で最高等級(等級3)を達成しているんです。


国内トラックバック(0)コメント(1)

2007,08,25 22:25Edit

老朽マンション、建て替え32棟止まり…円滑化法制定5年

去年から新築マンションや中古マンションの相次ぐ事故ですごいことなってましたが、老朽マンションにメスがいれられたみたいですね。

はたして、老朽マンションは地震に耐えられるのか?
東京大地震が来たら新築マンションでも怖いのに、
老朽マンションになると倒壊の恐れもでてくるし
非常に危険ですね・・・


 老朽マンションの建て替え促進を目的に2002年6月に制定されたマンション建て替え円滑化法を利用して建て替えられたのは、全国で10件32棟にとどまっていることが、国土交通省の調査でわかった。

 手続きが進行中なのも21件59棟だけで、建て替え促進の「切り札」と考えていた国などの期待は裏切られた。老朽マンションとされる築30年以上の建物は全国で約1万棟56万戸に上り、耐震性に問題のある住宅も多い。制定から5年を迎え、建て替えだけに頼るのではなく、補修などを含めた対策の抜本的な見直しが急がれる。

 調査は、国交省が都道府県を通じて3月末現在で実施。建て替え完了・進行中31件(2293戸)のうち24件を首都圏が占め、ほかも仙台、大阪、広島、福岡各市など大都市に集中する。複数棟の一括建て替えは11件あり、最大は東京都大田区の8棟368戸。

国内トラックバック(0)コメント(0)

2007,05,28 03:22Edit

ヨドバシカメラ、閉店後にヘルパー作業…職安法違反の恐れ

写真働きすぎですか。内部告発でもあったかな?


 家電量販店大手「ヨドバシカメラ」(本社・東京都新宿区)が、契約関係がなく、人件費も負担していない家電メーカー販売員「ヘルパー」を、閉店後の棚卸しや店内改装に従事させていたことが、わかった。

 読売新聞の取材に、複数のメーカーが認めた。大阪や東京などの大型店舗では、残業が翌朝に及ぶケースもあった。厚生労働省によると、棚卸しなどは本来、量販店の従業員が行うべき業務で、ヘルパーを従事させることは、職業安定法違反(労働者供給事業の禁止)にあたる恐れが強いという。

 ヘルパーの就労を巡っては、業界最大手のヤマダ電機やミドリ電化が労働局から同法違反の疑いで是正指導を受け、ヤマダ電機は独占禁止法違反(優越的地位の乱用)の疑いで公正取引委員会の立ち入り検査も受けている。閉店後の業務にまでヘルパーを従事させていた実態が明らかになったのは、今回が初めて。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000101-yom-soci

国内トラックバック(0)コメント(0)

2007,05,22 08:08Edit
プロフィール

cawaii

Author:cawaii
よろしく♪時事ネタ・芸能ネタニュースなどニュースならなんでも取り上げます^^よろしく☆

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。