スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)

--,--,-- --:--Edit

プエルタの死去、悲しみに暮れるスペイン

プエルタのご冥福をお祈りします。
サッカーがんのみならず、各界へ衝撃が走っています。

 プエルタの死去から一夜明けたスペインは、いまだ悲しみに暮れている。スポーツ紙も含めた29日の各紙一面トップには、プエルタの訃報(ふほう)が大々的に報じられた。22歳の若すぎる死を悼む声は、涙とともにスペイン中から聞かれている。

 プエルタはセビージャのカンテラ(下部組織)出身として、ヘスス・ナバスとともにクラブの象徴的選手であり、その温厚でオープンな性格から地元ファンやマスコミからの評判も非常に良かった。また、セビージャのファンが今でも語り継ぐ2006年4月27日、UEFAカップ準決勝シャルケ04戦のスーパーゴールは「セビージャの人生を変えたゴール」とまで言われている。そのゴールによって初のUEFAカップ決勝進出を果たしたセビージャは、それから瞬く間に5つのタイトルを獲得した。公式戦88試合(リーガ55試合)に出場し、通算7ゴール、そして何よりその短い選手人生で5タイトルをセビージャとともに獲得した経歴は輝かしいものがある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000023-spnavi-socc

スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)コメント(0)

2007,08,29 21:26Edit

xevo ジーヴォとは?ダイワハウス

こんにちは^^
ジーヴォの家に標準装備されている「耐震技術」とはどんなものかというのを調べてみました。

ジーヴォの耐震技術は、骨組みを丈夫にした構造です

鉄骨の軸組みで縦方向の力を受け止め、横方向の力はブレース(筋交い)で受け止めることができる構造になっています。その構造を内包した「耐力パネル」を用いて施工するため、施工期間は短くても、しっかりとした構造をくみ上げることができるようになったりなんかして、これはダイワハウスのすごいところですねぇ。
感激^^

また、大和ハウスのジーヴォでは、軸組みを両側の耐力パネルで支えるという、トリプルコンバインドシステムという構造になってます。柱で支えるのではなく、壁面で支えているから強いってわけです。

さらにこれらの構造を土台から支える基礎は、2本の主筋と太いアンカーボルトを利用して強力につながれているため、30年以内に起こると予測されている東海地震に対しても、全壊することのないような造りになっているわけです。

こういった耐震構造を標準装備することにより、ジーヴォの家は国土交通省の定める住宅性能表示制度の構造の安定において、耐震等級の倒壊防止、損傷防止の2項目で最高等級(等級3)を達成しているんです。


国内トラックバック(0)コメント(1)

2007,08,25 22:25Edit
プロフィール

cawaii

Author:cawaii
よろしく♪時事ネタ・芸能ネタニュースなどニュースならなんでも取り上げます^^よろしく☆

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。