スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)

--,--,-- --:--Edit

格闘技 吉田突然の“FA宣言”PRIDE離脱か

個人的な意見を言うと、吉田選手にはUFCにいってもらいたいです。
もっと面白い試合ができると思います。



吉田秀彦(38=吉田道場)が突然の“FA宣言”をした。

2日、東京・文京区の講道館で行われた、小学生団体柔道大会の「第1回VIVA JUDO!杯」を視察。

これまで活動休止状態のPRIDEの再開を待っていたが、
今後も大会開催の予定がなく、一転して他団体参戦に興味を示した。

さらに、米国UFCから参戦オファーが届いていることも判明。実戦のブランクが自己最長の9カ月目に突入し、事態が急変した。

 急転直下の心変わりだった。
わずか2日前の会見では、PRIDEの再開を待っていたが、この日は「もう待てない」とキッパリ。

さらに「自分の方向性を決めなければ、いけない時期にきている。PRIDEが今後やるのか、やらないのか、早く答えを出してもらわないと。プロのファイターとして、戦わないと意味がない」と、PRIDEに最後通告を突き付けた。

 3日に38歳の誕生日を迎え、焦りがないわけはない。これまでは02年大みそかから、03年8月10日までが最長ブランクだった。だが昨年大みそかのトンプソン戦以来、実戦から遠ざかり9カ月目に突入した。その間にノゲイラ、シウバらPRIDEの王者クラスがUFCに移籍した。22日のUFC76では弟子の中村らも続く。さらに、所属するJ-ROCKの國保社長は「吉田にUFCから参戦オファーがきている」と明言。心が揺れ動くのは当然だ。

 ある関係者は「日本の格闘技熱を冷めさせないためには、日本に必要な選手」と話し、PRIDEとはライバル関係の、K-1系のHERO’S参戦の可能性も指摘した。HERO’Sにとっても、大物日本人選手が加入すれば、起爆剤となることは間違いない。

 國保社長は「本人は年内に試合をしたいはず。そうなると今月末がリミット」と、PRIDEに動きがなければ吉田の“FA宣言”に追随する考えだ。PRIDEの顔がまた1人、流出する可能性が出てきた


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000022-nks-fight
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000022-nks-fight
スポンサーサイト

スポーツトラックバック(0)コメント(0)

2007,09,03 14:42Edit
COMMENT
COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
プロフィール

cawaii

Author:cawaii
よろしく♪時事ネタ・芸能ネタニュースなどニュースならなんでも取り上げます^^よろしく☆

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。