スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)

--,--,-- --:--Edit

リアップの効果・リアップの副作用

リアップとは?

ミノキシジル (Minoxidil) は血管拡張剤の1つであり、
最初は高血圧の経口薬としてのみ用いられていた。

しかし、後に髪を育成し脱毛症を回復させる効果が発見され、1980年代にアップジョン社(現在のファイザー)が、はげや脱毛症の治療用として 2% のミノキシジル外用溶液(商標名ロゲイン®)を販売し始めた。

なぜ髪の成長が促進されるのかは分かっていない。

日本ではミノキシジル成分の医療用医薬品が未発売であり、
医療用成分の実績が無いままいきなり一般用医薬品(大衆薬)として承認されたダイレクトOTC第一号製品として、大正製薬が1999年からミノキシジル成分 1% のリアップとして発売開始された。

なお、リアップ発売前から現在まで、リアップよりも主成分が濃厚で廉価である理由でロゲインの個人輸入が後を絶たない点が問題とされている。

同時期に国内で承認・上市した(医療用医薬品)バイアグラと共に生活改善薬としてヒットし、当初は品薄状態が続いた。

2004年には女性用のリアップレディも発売されている。

ウィキペディア



リアップは、髪の毛を作る細胞に直接作用して休止中の細胞を起こして成長させたり、成長期間を長引かせる作用があります。
髪の毛は、一定の寿命があり、成長し抜けたあと、再び同じ毛穴から新しい毛が生えてきます。一本の髪の毛の寿命は、成長期、退行期、休止期に分類され、これをくりかえしています。このサイクルを毛周期ともいいます。

リアップは毛周期のなかで、毛包に作用し休止期から初期成長期毛包への移行を促進して、新しく生えてくる発毛を促進します。さらに、後期成長期への移行を促進、維持をして毛包を大きく深く成長させることにより、細く軟毛化した髪の毛を太く成長させます。



リアップの効果

有効性は、6ヵ月間適正に使用した場合で「生毛以上の毛が増え、眼で見える程度に改善した」中程度改善が27%、「抜け毛がとまる」の軽度改善が73%です。100%でないことに留意です


リアップの副作用

薬の効果があるということは、なんらかの副作用の可能性がひそんでいることを忘れないでいましょう。
リアップについての副作用は、皮膚症状がほとんどらしいです


スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)コメント(1)

2007,09,15 22:34Edit
COMMENT


お邪魔いたします。若いうちからハゲたら大変ですので、ハゲ対策は万全に!男も女も薄毛で悩むストレス社会です。

若ハゲ対策 #-|URL|2008,02,16 06:23|[edit]

COMMENT POST













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
トラックバックURL:
プロフィール

cawaii

Author:cawaii
よろしく♪時事ネタ・芸能ネタニュースなどニュースならなんでも取り上げます^^よろしく☆

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。